初トレイル(?)@鎌倉

こんにちは。
リンケーンです。



3連休の3連続ブログ更新も最後です。



今日の休みはリンケーンの会社の友人二人と
ナナミーと4人で鎌倉へ初トレイルマラソンしてきました。


トレイルといえばマラソン+登山、のことですが
鎌倉の山は標高せいぜい百数十メートルなので
プチトレイルといったところでしょうか。


いつもと違う服装で低いとはいえ山に向かうというのも
変な感じです。なので今日は登山靴もお休みで
ジョギングシューズ。



距離は約18km、歩いたり走ったり。






標高は全然ないとなめてかかっていましたが、
やっぱり登りで走るとしんどい。
普段リンケーンとナナミーが登っている山を
走っている人たちって一体どんな体力!?









林道や住宅街を走り、
鶴岡八幡宮にも行きました。

成人式もあったので凄い人でした。




最後は海沿いを走って稲村ガ崎の駐車場へ戻りゴール。





一つ言えることは、







本格的にやるには
我々にはまだ早い。。。






鎌倉が精一杯やなあ・・・。
でも林道を走る爽快感はジョグとは
違う面白さがありました。



なんかアスレチックっぽい。



帰りは久しぶりにココイチでカレー食べた。
美味い。



トレイルランニングを楽しむ (OUTDOOR HANDBOOK)

トレイルランニングを楽しむ (OUTDOOR HANDBOOK)