ニ郎という食べ物


こんにちは。
リンケーンです。


日曜日。思いもかけず天気良好。
ジョギングをしようと思っていましたが、
天気が良すぎるのも問題が。。。



カフンッ!!
カフンッ!!!


くしゃみがよく出ます。






予定を変更して室内での運動、
ジムに行くことにしました。



ジムはウェイト系を黙々とやる人達が一杯で
ストイックなのは良い刺激ですが気が引ける部分もあります。




その後の昼ごはん。



 
リンケーンは実はこっちに引っ越してから
ラーメン屋に行った事がありませんでした。


せっかく一人なのでラーメンを食べてみようと思って
探したところ、すごいのを見つけたわけです。


ラーメンニ郎。
関東にかなりの店舗数を構える。
恐ろしいことに店舗によって味が違うということを
まるで武器にするかのように”ジ口リアン”と呼ばれる
異常に熱いファン達が各店舗を回りいつも常連で行列が出来ている
ラーメン屋らしい。



それは行くだろ!




ってなわけで開店数分前到着。
既に30人近くが並んでいる。


ほぼ男。




開店後、並んでいる間に麺の量を聞かれる。
僕の前数人は皆がこう答える。

「小」


「小」



「小」

 
迷わず僕も「小で」。



しかし店を覘くと誰も「小」らしきものを
食べていない。




そうです。ニ郎とは
超大盛りガツン系ラーメンだったのです。




会社の同僚曰く、
「あれはラーメンではない、ニ郎という食べ物だ」
「麻薬が入っている」


ラーメン二郎 - Google 検索
画像検索




残念ながら写真はありません。
(常連ばかりという店で一人写真を撮る勇気なし)



食券を渡した後、
一人一人が細かい注文をしています。
にんにく辛目(?)!
野菜少な目!
全マシ!


僕も聞いてきました。
店員さん「にんにくは?」
僕「要りません」



ガツン系ということで、
にんにく×脂×ボリューム
破壊力!!!


ダイエットして胃が小さくなった僕ですが、
脂の耐性は衰えていません。
よーし頑張るぞ!



常連さんばかりというだけあって
黙々と目の前にある超大盛りのどんぶりに向かう人達。




このストイックさ、さっきジムで見たぞ!



お味の方は、
まず、乗っけてあるもやしを食べた時点で
普通のラーメン一杯分くらいの量を食べた気がしました。
そして豚。脂です。
スープ。脂です。
麺。小麦粉です。
(妙に粉っぽい。麻薬!?)





食べ終わった頃には同じタイミングで座った人達は
一人もいませんでした。恐るべし常連さん!





味はともかくあの量で650円は凄いな。





通いたいとは別に思わない。




自転車こいで家に帰りました。




ジムとニ郎、
プラスマイナスゼロかもしれない。