野ロ健さんとンバーガー


こんにちは。
リンケーンです。


ナナミーは実家に帰っています。
(一時別居です)
久しぶりの一人暮らしということで、
洗濯やらなんやら、ささっとやって外出。


渋谷へ。



会社の友人と合流してまずは腹ごしらえ。


チーズバーガー850円。




かなりの有名店です。



う、うみゃあ〜!



海原雄山先生も納得。



チェーン店とは違うハンバーガー屋で
この味は価格に見合う価値がある。
また一つ、美味い店知ってしまった。





食後にようやく今回の目的地へ。
野ロ健さんの講演会。


アルピニスト野ロ健さん
僕の尊敬する人の一人。
登山家は皆尊敬に値すると思うけど、
この人は山以外の活動も尊敬できる。



そしてその活動の背景にあるのは徹底的な「現場主義」。
現場主義って仕事でも皆大事だって分かっていても実践は難しいし、
「現場が、現場が」という人は飛び越えて理想を語りだしてしまい、
最終的に現場主義ではなくなってしまう。
えてしてそういう人が多い(と思っている)中で、
この人は本当に実践している人だと思ってます。
そんな健さんの生の声が念願かなってようやく聴くことが出来た。



案の定良かった。
少しでも身になるようにしたい。



その後はアウトドアショップを友人と回り夜。


夜の渋谷はまぶしいの〜。

スクランブル交差点で適当に写真を手持ち撮影。
やはりこのカメラ、凄い。はやくフル稼働させる機会が来て欲しい。




渋谷には何回か来たけど
初めてスクランブル交差点のスタバが
笑い男事件のあの場所と友人に教えられて感動した。
(オタクな話ですみません)