3連休なので雑談踏まえてたくさん更新


こんにちは。
リンケーンです。


3連休なのでたくさん更新しようと思います。


今日は中休み。
というのも昨日は山登り&帰宅後に5kmほど走ったので
凄く疲れているため、そして月曜日に備えて。



なので商業施設を何か買うわけでもなくぶらぶら。



そんな1日を過ごして思ったことを連ねていきます。



まず一つ。
今我が家にはリンケーン実家、ナナミー実家からもらった
たくさんの食材があります。そのなかでジュースをいくつかもらったので
冷蔵庫に入っているのですが、何故か手を出せない。
すごく勇気がいるので何か理由が無いと飲めそうにありません。


毎日お茶と牛乳しか飲まない習慣が
そうさせているのかもしれません。


習慣って恐いな〜。



でもリンケーンは会社でペットボトルコーヒーを買ったりして
普通に飲んでいるのに!そう思った直後、
会社でコーヒーを買う習慣を、少しずつ改めようと考えたのでした。






もう一つ。
モノへの愛着ってどうやったら湧くんでしょうか?
もしや「お手入れ」では!?
昨日の登山で靴についた泥を落としながら思った。

正確にはお手入れしながら
「こんなところにも傷がついてるなあ」なんて
モノをじっくりと観る事かなあ。





ハブラシでごしごしこすりながら
最近新しい登山靴が欲しいなんて浮気心を思っていた自分をちょっと
悔い改めました。



こいつ、素人の僕を運んでいろんな景色を見せてくれたんか。
傷ついてるけど底はそんなに減ってないし、まだまだ現役続けられるなあ。






リンケーンとナナミーは色違いのお揃いですが、
電車の中で高校生にバカにされたり、
八ヶ岳で全く同じ組み合わせの御夫婦に出会ったりしたなあ。




これからも宜しく、って思いました。





新しいカメラも大切にお手入れしよう。