丹沢 塔ノ岳 4回目


こんにちは。
リンケーンです。


寒くなってきました。
運動量は夏に比べて上がっているのに体重微増。
体が溜め込もうとしてますね。



今回は4度目の塔ノ岳。
リンケーンは5回目。
大倉尾根コースは約半年ぶり。



もはやホームとなっている塔ノ岳の大倉尾根コースですが
直線的な登りが「少し慣れたかな?」と
微塵も思わせないハードさで地味に脚に効いてくる。
とはいえ登山客も多いし、コースはかなり安全。




今回はゆっくり7時過ぎに登りはじめました。





いつもと同じコースなので
カメラはザックにしまいこんで
あまり撮ることもないだろうと思っていたら、
鹿発見。




ご飯中にこんにちは。







同じ山でも季節や天気で
全然違う山になる。
だから何度登っても良いと思えるんですね。

5cmくらいの霜柱。すげー。








そして前日まで続いた大雨からうって変わった天気と、
初冬の空気がリンケーンとナナミーに最高の景色を
プレゼントしてくれました。


奇声を発しそうなほどの青空。





塔ノ岳最高の、いや過去の登山でも
一番の天気でした。



見えなかったものが見える!
富士山、江ノ島南アルプスなどなど。




目指す山頂もはっきりと!







山頂では富士山を背景に丹沢山系を見渡せる。






しかしあまりにも綺麗過ぎて景色を見ていると
山頂の御飯が食べられないので、
御飯に集中することにします。



今回のニューフェイス

ガス、コッヘル、andカップヌ〜ドル〜。



燕山荘で会ったお兄さん(ルパン5世さん)ときいす兄のすすめ、
そして何よりナナミーパパの”ご支援”により実現いたしました!!




カレー味なのは愛嬌で。




味はもちろんギガントウマす!




残った汁は、山には捨てられませんので
ナナミー製おにぎりと一緒に最後の一滴までいただきました。


富士山の上でおにぎりを〜♪ではありませんが。








はあ〜満足満足。
下山したらやっぱり疲れてました。
けどやっぱり山登り楽しいですね。