O君たちと高尾山 

こんにちは。
リンケーンです。


今週はO君たち二人とナナミーと4人で
高尾山へ行ってきました。


高尾は初めての山にぴったりかと思い、
まずは行ってみよう!と誘っての今回です。




当日朝6時半、
駐車場はそこそこに車。
登山客もそこそこに。
天気は良好で絶好の登山日和。




写真は小さくしていますが、彼はでかいです。




登りはじめると車がガンガン通っていきます。
舗装された道なのはいいけど、車が横切るのは残念。


久しぶりのリンケーン登場。



高尾山は色々なコースがあって、一番人気は「1号」
全部で「6号」くらいまであります。
面白かったのは我々が途中で登っていたのは
それのどれでもない道でした。
車用・・・?



山頂には意外とあっけなく到着。
微妙に紅葉もありましたが、
やはり天気の恩恵もあり、富士山が白い帽子をかぶっているのが
くっきり見えました。


いやーやっぱ山良い。





そして帰り道。



リンケーンたち4人は高尾山の本当の恐ろしさを知る。




人、


人、



人ー!!!




昨年、年明けに新年の参拝客の人とすれ違いまくった経験がありましたが、
今回は参拝客だけでない普通の登山客で大量の人たちと
すれ違いました。



渋谷かここは!




リンケーンは考えました。
O君たちに山のよさをもっともっと分かってもらわねばならない。





ステップアップ登山、
一緒にしていきましょう。