あいにくの天気で

こんにちは。
リンケーンです。


3連休なのにあいにくの天気、
山行計画も中止です。



さーてどうすっか〜。
ジョギングは雨で結局無理だし、
ジムに行くにも駐車場代がバカ高い。




そういう時は家でただ、踏み台を昇降するのです。
ただただ、二人は踏み台を昇降するのです。


って発散されるかー!!!




ただの運動であって家から一歩も動いていないという事実。



つまらん・・・。







とはいえどうしようもないので
急遽、名古屋名物「鬼まんじゅう」を
つくることになりました。


鬼饅頭 - Wikipedia




まずは芋を切る。






薄力粉をまぶす。






砂糖を混ぜて練る。練る。練るね。








リンケーンの仕事は写真を撮ることです。
基本的に何もしません。











まんじゅうサイズにして15分蒸したら完成〜。







うめ〜。




つくらないけどたくさん食べます。





うめ〜。







たくさん食べたので翌日は踏み台を午前と午後で2回やった。
やっぱり退屈ですが、食べた分は消費しないと。。。









今回登るはずだった山は今年中に登れるでしょうか。
新しいギアもそろえたので早く使いたい。
天気というかもはや冬が遅く来ることを祈るしかない。