北アルプス ツバクロさん その3

こんにちは。
リンケーンです。


今回は「その3」まで続いているので順番でどうぞ。
北アルプス ツバクロさん その1 - リンケーンの横浜ときどきカレー



前回は、山荘での素敵な出会いと
眼を見張る様な朝日にテンションが上がったところまででした。


そして今回は、2日目北燕岳までの縦走往復コースです。



朝食は日の出前の5:00だったので、
出発前に山荘の喫茶に寄っていくことにしました。



リンケーンはココア、ナナミーはきいす兄いオススメホットミルク。

朝日を浴びながら。






7:15分、さあ山荘を出発!



ツバクロさんはすぐ近くに見えて、そして遠い?
景色が違いすぎて距離感が全く分かりません。





全ての景色が新鮮。





30分でツバクロさん山頂に到着。
引き続き奥へと進む。






しかし景色はいいし気持ちよく歩けるのですが、




なんか疲れる!





やっぱり空気が薄いのかなあ。




正直言って、危険っぷりはリンケーン&ナナミーの歴代最高でした!
これが北アルプス(の入り口)か〜。怖いなあ。



ハアハア言うのは2日連続で歩いているからなのか、
やっぱり空気が薄いのか?それでも何とか北ツバクロさん山頂に到着。




やっぱりピークは気持ち良い。





テンション上がって〜・・・







槍!!!





うーん気持ち良い。




これを知ってしまったからには
次を目指すしかないでしょうよ。




最終的にゆっくり往復コースを
回っていたら2時間かかっちゃいました。






登山口に戻るまでは4時間ほどかかりました。
急登を下るのも楽じゃない。










いやーしかし少なくとも今回は体調が万全でなく
当初の予定でいく事は出来なかったわけで・・・


来年また来るぞー!







さよなら燕山荘。
また来年!!







今回の旅はこれで終わりです。
2日目は登山口の近くでももう1泊。
ゆっくり渋滞の中を帰りました。




「あんな人がいたね」と、
ナナミーと振り返りながら。








おしまい。