山梨 大菩薩嶺


こんにちは。
リンケーンです。



富士登山から2週間後、
ナナミーの高地禁断症状が現れました。
「登らずにはいられないっ!
 もう一度富士山へ行こう!」



(注)そんなナナミーとリンケーン
まだまだ初心者です。





と、いうわけで1.難度を押さえつつ、
2.それなりに高い山に登る、という意味で選んだのが
大菩薩嶺(だいぼさつれい)」
百名山ながら、目立たない感じ。
山頂に眺望は無しだからでしょうか・・・?
しかしコースはなかなか景色が良さそうなので
この山を選びました。そして、第3の目的に実に適している。



第3の目的は後述するとして、
3つの目的で大菩薩嶺を選択し、
いざ登山開始。





ガスにはもう飽きた・・・。





ちょっとした山道を越えると今までに無い稜線コースです。

ガスにはもうほとほと飽きた・・・。





景色は拓けませんが、
夏の山ということで、いろんな虫と出会いました。


そして光差す緑も綺麗でした。




ナナミーのテンションも大!





最後に山選びの第3の目的は「桃」!!






山は歩きやすくて良かったですが、
一番アピールしたいのは桃ですね。



売店で3個240円。
安い・・・。
しかも丸々1個試食。






ナナミーが言うには
最期に食べるなら桃、だそうです。






リンケーンはやっぱりカレー。