富士登山 その1

こんにちは。
リンケーンです。




梅雨が明けたようです。
ギリギリ間に合いました。


富士登山計画。




思ったより早くの実行となった本件、
同行した同期のO氏、M井の協力に感謝。



計画はこうです。
3連休、土曜日はM井の移動日、
日曜早朝に富士吉田コースから登山開始、夕方下山。
河口湖に一泊して月曜解散。


負担が小さい素晴らしい計画でした。



ただ一つ、
「誰もが日曜日を狙っていた」ことを
除けば・・・・・・。







早めに到着した先行組、リンケーンとナナミーは、
日曜朝5時過ぎに5合目駐車場直前、
渋滞に捕らえられました。


生まれてはじめて経験する
完全な停止。



集合時間に間に合わないと後行組のO氏、M井に連絡。
ソフトバンク圏外。





完全に孤立しました。





見る見る日は昇り、絶好の山登り天気になりましたが、
5合目駐車場まであと3kmが動きません。




車から出て写真撮影、するくらいしか
やることが無い。



どうしようもなくなったので
せめてO氏、M井との合流を試みようと
ナナミーに、後ろに大勢停まっている車を1台ずつ
チェックしに行ってもらうことにしました。




10分ほどした後、奇跡の合流。




圏外で連絡も取れず、
車が動かない状態でよく合流できたと
リンケーン感動しました。
本当に嬉しかった。





とはいえ車は動きません。





2時間、
3時間が経過。



4時間・・・・。






そして5時間後、
これまた奇跡が起き、目の前で
駐車していた車が丁度出て行ったのです。



すかさず車を入れ、
5合目駐車場へ向かう4人。



しかし、
集合予定時間6時に対して
出発は昼前の11時半。





はたして日帰りプランは
破綻しないのか!?





それぞれが不安を抱え、
富士登山がいよいよ開始となったのでした。



しかし5時間待ちって
過去最高でしょこれは。







文字が多くなりましたが、
2回目からは写真ばかりになりそうです。