三つ峠山・・・?

こんにちは。
リンケーンです。



久しぶりの週末天気でした。



そんなわけで、久しぶりに山登りを
決行することになりました。


ターゲットはずっと保留になっていた
三つ峠山。富士山や河口湖の近くです。



準備万端4時半起床。


さあ行くぞ!






意気込んで出発したわけですが、
秋、冬、春と山を登りを始めて
今回、夏は初めてです。




夏の山の注意点はなんでしょうか?

紫外線?熱中症
もちろんそれもありますが「虫」です。




ブヨ(関西ではブト)という危険な虫が
居ることをを知りました。小バエみたいなやつです。
昔はよくリンケーン母が「ブト」のことを
言っていましたが、詳しくは覚えていません。




この虫、恐ろしいことに単純な虫除けスプレーは全く効かない、
咬まれると1週間は腫れがひかない人もいて、腫れで歩行困難な人もいるとか。
個人差はあるがアレルギー性には特に注意。



つまりはとんでもないやつなんです!
リンケーン&ナナミーにとって特に、巨大な敵です。




そんな一抹の不安を抱えつつ、
登山口の駐車場(川側の路肩)へ到着。






ドアを開ける。






着地。






即襲撃。









大群のブヨ。









キャァァアアアー!






スパッツなんぞお構いなしで
足に大群が飛び掛ってきました。





「わざわざココまで来たがどうすべきだ?」



「虫除けスプレーでなんとかなるか・・・?」





リンケーンとナナミーでお互いに自問自答を繰り返していたところ、
少しの痛みがくるぶしに・・・。





咬まれてました。




「あ、帰ろう。」




虫に惨敗!






もうすぐ日本一の山に登ろうとするリンケーンとナナミーですが、
虫一匹で帰るとは、実に貧弱、貧弱ゥ!





そんなわけで帰ってまいりました!
断念しましたよー!






折角の運動できる格好なのに運動せずに終わるのはもったいない、
ジョギングで投票所まで。









ま、でも毒が怖いですから。
本当に咬まれたのはリンケーンでよかった。
ナナミーであったら本当に大事ですよ。
明日以降僕が歩けなくなる気配も今のところありませんし。







いやー惨敗惨敗。