とりとめもない話

こんにちは。
リンケーンです。



久しぶりにまとまりの無い雑談でもします。







1.先週はナナミーを置いて山へ。
行ってきました。


ナナミーは大阪に行っていたのでリンケーン一人。
そこでリンケーン、みたび塔ノ岳です。
会社の同僚と男3人で登ってきました。



男3人になると周りの人も結構声をかけてくれます。
「若いのに私らにぬかれてどうするのー!」とお年寄り。


不慣れなもので容赦ください・・・。


珍しいツツジの解説をしてくれるおばちゃんや
写真を撮りに行く74歳のおじいさん、
男3人だと話しかけやすいんですかね。


あいにく景色は深い霧に覆われてあまり見えませんでしたが、
下山後に銭湯、焼肉と男らしく休日を過ごしました。


■山頂は激しく霧でした


■ですが部分部分で景気が少し拓けたので同僚も喜んでました





                                                            • -

2.公園でお昼御飯を食べる

今週は静養しようというリンケーンの提案で、
公園でお昼ごはんを食べて過ごすことにしました。






何も無い公園でしたが、都会の喧騒はもちろん
車の騒音もしない良い場所でした。


天気も良くて一息つけました。



                                                            • -

3.映画をみた


また先週の話に戻りますが、
ナナミーが居ない間に、一人のときしか見れない映画を
見ようと思い、ずっと見たかったパルプフィクションをようやく観ました。



タランティーノは良い意味でやっぱり変だ。
観終わった直後は「なんじゃこれ?」と思ったんですが、
少し時間が経って色々思い出してみると、じわじわとその味が思い出されて
結局あれは凄く美味しいものだった、と認識を改めました。



結構好きかも。バイオレンス映画は基本苦手ですが。



あと今週はナナミーと一緒だったので
ハリーポッターのDVD最新版観ました。
ストーリーの本筋よりもサブな部分が面白いと思えてきました。
恋の行方とか。だって過去の話をどんどん忘れてしまうんですよ・・・。


でもなんにせよ肩の力を抜いて観れる娯楽映画としても、
それなりにミステリーな要素もあって面白いです。






そんな感じで雑談終わりです。