とりとめもない話2

こんにちは。
リンケーンです。



梅雨によってなかなか思うように外出が
出来なくなっています。
そのため今日も雑談形式。



梅雨、横浜に来て初めて経験する季節ですが、
驚くほど待ちに紫陽花がさいているのを
見かけます。素晴らしい。良い街です。




雨の隙を狙ってジョギングを始めても、
すぐに中断せざるを得ないくらい降ったり止んだりを
繰り返しましたが、それでも汗を流しながら
紫陽花を見ることには価値があると思いました。



                                              • -


ワールドカップ、日本代表第2戦が
うまい事土曜日の夜であったということから、
ナナミーと二人自宅観戦しました。



日本人なら当たり前だろ、といわれれば
おしまいですが、非国民といわれても仕方の無いくらい
リンケーンはサッカー知らずです。


しかし今回は放送時間も良いので
観るぞ!と思い、満を持して観戦の準備をしました。


酒〜ん・・・



こいつはただのワインじゃありません。




こいつらを・・・







こうします!


サングリア - Wikipedia




アルコールが弱点の
リンケーンもこいつをソーダで割れば
ちびちび飲めてしまいます。




そんなわけで話はサッカーの内容では無いのですが、
試合の結果は残念でした。
世界中が熱中するわけだ。
格上だろうがなんだろうが悔しいもんは悔しい。






ところで富士登山の話が具体化して来ました。
楽しみです。
また報告します。