初首都高でマラソン大会


こんにちは。
リンケーンです。


今日は初めて首都高に乗ってきました。
そもそもが久しぶりの高速で、狭くてカーブは多くて走りにくかったです。


でも東京スカイツリー(半分)が凄く間近で見られたのは
嬉しい誤算でした。近いとでかいです。




で、首都高に乗っていってきたのは茨城。
こちらも初めてです。


理由はマラソンに出るためでした。
というわけでナナミーと二人で10マイルに挑戦してきました。



今回10マイルであれば、タイムよりも楽しんで走ろうと思い、
ナナミーと二人で走ることに。



スタート前からその雰囲気を感じ取っていたのですが、
給水ポイントも多いし、沿道では太鼓や踊りで応援してくれて、
子供やお年寄りが「がんばれー」と激励してくれました。


これぞ無償の愛!とナナミーに感動を伝えていましたが、
実はあまり走ることに余裕がなく、チョコレートや
スポーツドリンクをもらっているにもかかわらず、
「ありがとう」の一言を漏らしていました。


ここで謝罪と御礼を。
ごめんなさい、そしてありがとうございました。




細い道を走ったりもしましたが、
凄く楽しんで最後まで走ることが出来ました。


ゴールではバナナを配布していて
もちろんいただきました。



本当にすばらしい大会でした。
気持ちよくて選手に優しい大会だったと思います。
この間出場した大会は一体なんだったの?
あんなに人気があったのになあ・・・。







ところで最近聴いた曲で
感動してしまったのがあるので
紹介したいと思います。



今回無償の愛を受けた僕にうってつけの曲です。