初詣 高尾山


こんにちは。
リンケーンです。


日曜日は高尾山に登ってきました。



高尾山といえば、東京でもっとも有名な
山だと思いますが、前回リンケーンとナナミーが
登った陣馬山とセットで登れるくらい近くで、
何よりも低くて馴染みやすい山です。



そんな山を選んだ理由はもちろん
寒いので低山。


まだまだド素人ですから、
寒いのは苦手だし、何よりも危ない!
ということ。





登山道はきれいに舗装されていて、時々車が追い抜いていきます。
不思議な光景でした。

また道中にはケーブルカーやリフトがあり、
茶屋というよりお土産屋さんが大量にあるし、
本当に観光地でした。



そして高尾山は天狗伝説でも有名らしく
そこら中に天狗が居ました。









そしてあっという間に山頂に到着して9時。
陣馬山とセットになるのも理解しました。
不完全燃焼・・・。




山頂では都市側はガスガスしていて
あまり見えませんでしたが、山側はくっきり。
過去最高にきれいな富士山でした。





でもやっぱり低くても山は山。
しかもまだ日が高くない9時。

寒いですね




あまりにも寒いので、超早い昼ごはんを山頂で食べた上で早々に下山しました。



そこでリンケーンは驚きました。



高尾山の凄さを。





こんなに人が居るなんて・・・。





すれ違った人数は100〜200人ではないでしょう。


ケーブルカーの駅は行列。



これが東京なんですね。





全然疲れも無かったので、
今回は登山ではなく、初詣だったようです。
たくさんの人もそれが目的だったようで。


ただ我々、お参りを全くしてませんが…。





最後に今回の山登り、人は多いし、富士山はすぐに雲がかかっていたので
早くに出発して正解だったようです。




今年に入ってすでに早起きで2回も得してます。
鶴岡八幡宮の人の少なさ)




結論は、毎度のごとく
早起き大事ーー!!です。




                                                  • -


ところでライブ行きたいです。
全然行ってないですね・・・。



日本のバンドで観たいのが増えてきたので
日に日に気持ちが高まっています。



まずはきっちりサカナのチケットを獲るぞー!




あとこの人たちもちょっと観たいです。