東京観光 浅草お台場編


こんにちは。
リンケーンです。



年末になりようやく休みに入りました。
初日の朝、体脂肪計に乗ったリンケーン
パニック状態に。


「ちょっと太ってるやんけ!」


しかもナナミーは僕がぶくぶくに太った夢を見たようです。

この冬休み、注意せねば!!




さてさて冬休み初日の12月30日、
折角のおやすみということで早速同期の友人O島君(実家千葉)に
東京を案内してもらうことにしました。



というわけで浅草お台場編です。




浅草は、下町がどうやらリンケーンが好きなようなので
下町でおそらくもっとも有名であろう浅草(もちろん初体験)を
僕からリクエストしたのです。



地下鉄を降りてまずは、入り口ともいえる雷門。


■ゴゴゴゴ・・・という感じです



そこから浅草寺までお店に挟まれた通りが延々と続きます。



さすがに凄い人なんですが、
普段から?年末だから?
なんにせよ人混み嫌いですが、こういう雰囲気は大好きです。



ちなみに浅草寺は外装工事中で見れませんでした。


昼ごはんはナナミーとリンケーンのリクエス
もんじゃ焼きです。お好み焼き好きな僕は
もんじゃを好む人がよくわからないので、
本場で一度食べてみたかったのです。



■人気店みたいです






■どのタイミングで完成!?




正直、3人で2つ食べましたが、おなかは全然膨れませんでした。
しかし、なんか夢中になる!へらにひっつけて食べるということが
なんか楽しかったです。値段はおなかの満足度に比べて高いので
ぜひとも家でやりたいですね。



次は浅草の町をぶらぶらして、
ナナミーの目的地。大学いも屋さんへ。


行列が出来ていました。
というのも、大学いもを作ったら即売れてしまうためのようです。
決して大量の作り置きをするようなお店ではありません。
しかし、その行列と一人当たりの購入数(2kgとか…)が何かと期待させます。





■めちゃめちゃ寒いですけどね。




そしてしばらく並んだ後、
最小単位である400gを購入。
商店街で歩みを止めて、早速1個いただきます。



■うまーーーーーいぃ!!!



千葉屋の大学いもは世界イチィィ!!



ついついジョジョ用語が出てしまいました。



結局ナナミーの食い意地により、
二人で400g食べきってしまいました。
もんじゃが控えめでよかった…。




その後、水上バスでお台場へ。




水上バスは浅草、お台場間を松本零次さんが考えたという
カッチョ良いやつが直通で出ているのですが、結局それには乗れず、
乗り継いで行きました。
でもお台場で降りたらそれが停泊していたので記念に1枚。




■ちょこっと顔出してるだけ。



さて、お台場は浅草とはうって変わって若者のデートスポットという感じです。




暗くなってくるとさすがに、人が多い。
こんなに風が吹いていてもレインボーブリッジをはじめとする
東京の夜景をみんなが見ています。





■確かに良い



そんなわけで東京の名所を2つ回り、
いよいよ東京進出といったところです。


でもまた浅草行きたい。
大学いも食べたい…。




ただでさえ冬休みは食の魅力が危険なのに、
スタートから心配です。。。。