往く都市来る都市


こんにちは。
リンケーンです。



少し早いですが、
2009年を締めてしまおうかと思います。
決してネタが無いわけは無いです。



最近あまり外出出来ないんで…。




さて、今年も色々とありました。
ナナミーと丸一年過ごしたわけですが、
やはり東海を脱出したことが一番の出来事です。


何度も言うようですが自分が東京近郊に
住むなどありえないと思っていましたから。



ホントこんな満員電車勘弁です。
息苦しいし、イヤフォンは引っこ抜けるし、
ファーの毛はびっしりくっつくし。
何より血の気多い…。怖いです。





以前住んでいた町とのギャップがあまりにも凄いわけですが、
根っからの田舎者の僕としては、以前の町の田舎ぶりは
僕としては実に魅力的です。




マイナス5℃とかってなかなか見れないですよね。
でも一番凄いと思ったのは、熊、鹿、猪。
花札か!というくらいの野生動物の出没話をよく聞きました。
実際一回も見てないんですけどね。
どうせなら全部食べておけばよかったなあ…。


ニホンカモシカ(天然記念物)があの山に住んでいる
・熊が近所に出現した
・猪のスペアリブは絶品である



などなど。面白いです。






しかしながら都会とはそれはそれで面白いです。
なんもかんも近いし、テレビの世界が身近だということ。
テレビでやっていたお店に行くことが出来る!
そこにシビれる!あこがれるゥ!


興奮してついついジョジョ用語が出てしまいました。



ちなみに身近に出会えた有名人の一人、
電車でお会いしたのは「羽場 裕一」さんでした。
羽場 裕一. - Google 検索




これからの生活、しっかり横浜に根付いたなあと
思えるようにしたいですね。



来年もよろしく横浜。