ひさしぶりの雑談

こんにちは。
リンケーンです。



最近の休日はめっきり買い物三昧で、
どうにも記事には出来ず、更新が滞っておりました。


というわけで、久しぶりの雑談です。



1.ダイエット・・・。


以前ダイエット第二段の宣言をしましたが、
具体的な施策も無く、現状維持が精一杯でした。


そして、月日は流れまして
現在のリンケーンの体重、体脂肪はどうなっているかというと、
なんとここにきて結果が出ています



リンケーンの定義する「ダイエットの成功」とは
体重及び体脂肪率が下がること、または
体脂肪率が下がること、です。体重だけが下がるのは
筋肉のみ落ちている可能性もあり、
逆に太りやすくなっている場合があるからです。



というわけで、リンケーンは体重は部活時代よりも下がり、
3ヶ月くらい前から体脂肪率は1.5%程落ちました。


理由を考えてみると
登山と、そのために実施している積極的な階段利用、通勤時の歩行です。
全部横浜に来てからですが、効果が現れてきたということでしょうか。




バイキングや週末御飯を無理して減らしているわけでも
ないので、これは飯が美味くなる結果です!
やったー!







2.渋谷・・・。


この間はじめて渋谷に行きました。


人が多すぎてポカーンとしたまんま、
1回目はそれで終了。



その後渋谷に2回目行ったんですが、
タワレコに行ったりH&Mに行って少し渋谷を知った気分です。
人だらけでビビッてましたが意外と面白いですね。
ごちゃごちゃしていて、若者の流行の発信源というのも納得。



芸能人に会えるかも、なんて
田舎的な発想はまだまだ消えませんが、
くるりの曲の歌詞「この街は僕のもの」です。







そんな感じで、また時々雑談でも。