東京 陣馬山


こんにちは。
リンケーンです。


いよいよ冬がやってきたようですが、
山へ行ってきました。



今回の3連休、事前の天気予報では土曜日が
良いということでしたので、金曜日は
リンケーンもナナミーも夜遅かったのですが
決行することに。



場所は東京「陣馬山」。
1000mに満たないのでこのくらいの時期でも
問題なく登れる上、東京という場所もあってか
人気の山です。



いつもより遅くに出発したため
9時半スタート。



1時間弱で一つ目の景信山に到着しました。


■ふじさーん!





今までで一番でっかくはっきりと富士山見えました。



今日はナナミーのNewデジカメをデビューさせました。
最大280mmまでいけるし、コンパクトはやはり
お手軽に使えますね。


そして景信山から尾根を歩いて約6Km。
陣馬山に12時到着しました。



意外と距離を歩くのもしんどい…。






頂上はめちゃくちゃ寒かったです。
凍える風が吹いていました。


しかしとんでもなく広く、
人もものすごい多いし、茶屋さんが3つもあって
人気なだけあって騒がしい感じでした。





せっかくなので昼食後、ナナミーと二人で茶屋の一つを
見ていたところ、がナナミーの周りをうろうろ。
何故か山に行くと蜂に好かれるナナミーです。


すると茶屋のおっちゃんが
蜂について色々と教えてくれました。


なんとおっちゃんは子供のころに
蜂の巣に花火を投下したりして同時に13箇所刺されたそうです。



「だから大丈夫!」
だそうです。



んなわけねえ!



すごく楽しいおっちゃんでした。





頂上でゆっくりした後、
同じ道を引き返しました。




なんか知らんがめちゃくちゃ疲れた〜。