横浜鎌倉 1泊2日の旅


こんにちは。
リンケーンです。


週末はリンケーン
両親と祖父母が遊びに来てくれました。




といっても横浜と鎌倉を観光がメインです。




しかし天気はあいにくの雨。
しかも関東周辺のみ。




どうやらとっておきの雨男がいるようです。




そういうわけで、車ではるばるやってきた4人ですが、
横浜みなとみらいを雨の中歩くことに。



天気が良い日は山下公園など本当に気持ちが良いのですが、
雨が日光を遮り、非常に重苦しい感じで残念でした。


しかし中華街はそれでも人が多く、
夜のネオンがそれらしい雰囲気をかもし出していたので
どんなところかよく分かってくれたのではと思います。




夜の関帝廟は明るくて綺麗です。





そして夕飯は中華を食べ放題。



宿泊はリンケーン&ナナミーも一緒のホテルに
泊まらせてもらいました。









翌日も同様に雨。
更に厳しい冷え込み。



氷河期です。




鎌倉ではまずは円覚寺建長寺に行きました。
両方ともに敷地がとにかく広い。
時間の都合上、奥のほうまでは回れませんでした。




そして鶴岡八幡宮について昼食後、
雨が止みました!




雨が止んだので目いっぱい旅行を楽しんでもらえると思った僕は、
カメラをザックから取り出し、久しぶりにレンズを付け替えました。





久しぶりに使うレンズは、
すごく楽しいじゃないか・・・。


燃えてきた〜!



雨を気にする必要が無くなり、
撮りまくりました。



大仏さんと





曇っていても気にしない






そんなわけで、なんとか天気も回復したので
鎌倉を堪能いただくことができました。




そして、リンケーンとナナミーは翌日
お土産のすき焼きを堪能させていただきました。







2連続で食べ物のオチ…。