鎌倉と江ノ島めぐり


こんにちは。
リンケーンです。


シルバーウィークも終わろうとしている中、
9月頭の出来事を更新します。




内容は鎌倉&江ノ島



リンケーンは歴史が苦手で
どうしてもお寺に興味が持てず、
全く興味がありませんでした。




というわけで、
新調した靴を履くことが楽しみだ、というくらいの
認識で鎌倉へ出陣したわけです。





■まずは江ノ島電鉄



通常は横浜⇒鎌倉ルートのJR利用ですが、
小田急を使って江ノ島から鎌倉へ向かいました。



リンケーンは前日飲み会があったため、
気分悪い状態での電車はなかなかキツかったです。



レトロな江ノ電は、町のど真ん中を
走る恐ろしいやつです。
民家の門を横切ったり。



江ノ電めぐり」という意味が経験して初めて分かった。
なかなか面白いかも!






■こんなん




そして鎌倉についた後は、
町をぶらぶらとしました。




■飯はしらすといくら丼






■大通りの先には鶴岡八幡宮



色々なお見せがあったので、立ち寄って試食をしたりしました。
リンケーンとナナミーが最近興味があった「はちみつ」屋さんもあったので、
たくさんの試食をさせてもらいました。






■鎌倉の次は江ノ電へ逆戻り



次に江ノ電の駅を2つほど降りてみました。
「長谷」と「江ノ島」。
ちょこっとしか楽しんでいないのですが、
雑貨屋さんなどがあって面白いです。



結論としては、
1日じゃ足りない!





また、遊びに行きます。






そして帰りの電車、ぐっすり眠って
乗り過ごしてしまったリンケーンとナナミーでした。