カレー皿日記


こんにちは。
リンケーンです。



最近徒歩に慣れてきました。
電車はまだ慣れません。



さて、今日は以前体験した
陶芸での結果発表をしたいと思います。




おさらいをしますと、
リンケーンは「電動ろくろ」でコーヒーカップを2つ、
「手びねり」でカレー皿を作りました。
ナナミーは「手びねり」で小鉢(?)をつくりました。





では早速コーヒーカップから。



■なかなか



初めての割りにうまくいった気がします。
薄く出来ないので大きさの割りに容量が小さそう・・・。





続いてナナミーの作品。


■ほほう



よく言えば味のある。
手びねりの良さ…?






最後にカレー皿。


■ピンとこない。






カレー皿に、カレーを盛ってみようかな、と。






■これだ!!!更に夏はナスカレー!!!




これを待っていました。


自分が求めているお皿にようやく出会えました。
(自分が作っただけに)








というわけで、
ご馳走様でした!





でも、重いです。




ナナミーさん食器洗いご苦労様です。