わくわく OUR TOWN 前編


こんにちは。
リンケーンです。



土曜日はナナミーファミリーと、
名古屋のとある場所を訪れました。



その場所は、
東山動物園?
名古屋港水族館
栄?
大須




いえいえ、円頓寺(えんどうじ)界隈です。


名古屋駅のすぐ近くのこの町は、
昔ながらの家が多く、以前から興味があったので
色々と案内してもらうことになったのです。





というわけで、
朝ごはんを食べた後、
ナナミーパパ、ママ、ナナミー、
リンケーンと4人で出発です。




まずは問屋街。



名古屋といえば駄菓子です。
結婚式でばらまくお菓子はこの問屋街から仕入れるのが一番!


結婚式でお菓子をばら撒く、という意味が分からない方は
ぜひ調べてみてください。
ちなみに我々は撒いていません。




話はそれましたが、
早速その問屋街を周ってみました。



■まずは上司が良く買う「花火」の山。



珍しいのがたくさん売っていて値段もお手ごろ。
なによりも凄い量です。



その他にもいろいろなものが
おいてあります。




■いろいろとぶら下がってます



安くで済みそうですが
買いすぎて凄い物量になる気がする・・・。





次に本家というべきお菓子の問屋。
向かった先は




■ち、近寄りがたい・・・!





■タイムスリップしたかのようです





まるで遺跡です。
有形文化遺産ですよこれは。


保護せよ!




■飴だらけ




■名物「しるこサンド」もありました!






楽しい写真がありすぎて、
一回では紹介しきれないので、
今回はここまで!


って、まだ花火とお菓子だけなんですけど。



なお、模型屋さんは
プラモデルが大量にあり興味がそそられるのですが、
小売はしてくれません。



残念です。





では続きは後編で!