わくわく OUR TOWN 後編

こんにちは。
リンケーンです。



今日は円頓寺ツアーの後編です。




前回は駄菓子の問屋で終わりましたが、
次に行ったのはツマミを売っているお店。




割れたおせんべいなどが凄く安かったです。
これはオススメですね〜。



ですが猫ちゃんのが
オススメです。


チャンピオンらしいです。




■さまざまな大会に出すのが店のおばちゃんの道楽だそうで



ナナミーパパとママのおかげで
ちょっとした世間話をしてしまう
ちょっとテレビのロケみたいなツアーになりつつ、
リンケーンもかなり楽しくなってきました。






■嫁入り=駄菓子です




その後、問屋街を後にして
商店街へ向かいました。



立ち寄った喫茶店は、
レトロで割りと有名な
「西アサヒ」です。



■古い=レトロでしょうか?



この喫茶店はタマゴサンドが有名ですが
お腹に余裕が無かったので遠慮。



それにしてもここには年代ものの品物が大量においてあります。





■中日優勝 '82年て!




西アサヒのあとは一旦商店街を外れて
四間道(しけみち)。



運河であった堀川にそって、たくさんの蔵が
今も残っているその道です。
ちょっとおしゃれなストリートになりつつあるようです。


■ご飯やさんに改装されてます





そしてその後は商店街に戻って
お昼ごはん。



昼ごはん後は名駅へ行ったので
そこでツアー終了ということになりましたが、
楽しかったです。


正直深堀りすればするほど
楽しめそうで何度も挑戦できる気がします。


そしてそういうことがリンケーンは好きです。





■ほかにも紹介すべきところが多々。





ではではこの辺で前後編にわたって紹介しました名古屋は下町
円頓寺、うまく周れば凄く楽しい町です。


機会あれば是非。