5月4日 伊賀2


こんにちは。
リンケーンです。



伊賀特集その2です。



前日の忍者になる夢を打ち砕かれた
リンケーンとナナミーですが、
5月4日は準備は万端です。



ところで、朝からリンケーンパパが
なにやら準備をしております。




前日から我々に食べさせるといって
やる気満々だったそばうちです。



■イレギュラー対応中です



はたしてどんな蕎麦が出来上がることやら。





しかしまあ忍者衣装のためにも、一旦家を離れ町へ出発です。


戦略としてはこのGWの時期、
貸し出しは10時からということですが、
9時から並び始めるとの噂。
そして11時半には色が無くなり始めるとか。



地元の特権「近い」を利用して
男性フリーサイズ黒と女性サイズ赤をゲットしました。

お値段は700円です。



■なっちゃいました。

■巨大化の術。


この後は手裏剣も投げました(5本200円)。



とまあ、こんな感じで良い記念になりました。



地元も凄く頑張ってますね。
食事も良いもの揃ってます。




さて、衣装を返却し実家へ戻ってきました。



そこでお昼ご飯です。




■出ました、手打ち蕎麦




なかなかの太さと短さです。


味はしっかり蕎麦の味がするのですが、
のど越しで蕎麦を食べるというのであれば
残念ながら落第です・・・。



もっと修行すると奮起するリンケーンパパでした。





その後、夕方はBBQ。





リンケーンばあちゃんが
もやしを鉄板に乗せながら一言。


「似たようなものを昼ごはんの時に掴んだ気がする」





夜はゆっくりと渋滞に巻き込まれながら
我が家へ帰りました。






いやー、BBQ美味しかったです。