5月2日

こんにちは。
リンケーンです。



GWに突入しました。



リンケーンとナナミーの一番最初の過ごし方は
郡上八幡・自転車のたび」
です。



早速準備を整え出発しました。



前日の間に車に2台の自転車を積み込み、
準備は万端、ですがいきなりの渋滞に捕まりストップ・・・。


とはいえ数kmでしたので大した滞りなく
何とか目的地郡上八幡へ到着しました。



さてさて、ここで郡上八幡と自転車について
ちょこっと補足。



郡上八幡は「水の都」と言われていて
昔の町並みもあるので自転車でサイクリングするには
凄く良い所、という情報を入手していたので
郡上八幡をセレクトしました。



自転車については、リンケーンとナナミーの自転車は
折りたたみで、なんとか車に積み込むことが出来るのです。
ちなみに「KHS」というアメリカのメーカーです。
お気に入りです。



そんな二人の郡上八幡自転車のたびです。




■ナナミーは髪を切りました



自転車をこぐにはかなり車の通行が多かったのは
GWのせいでしょうか?
なんにせよ鯉のぼりがたくさんあがっており、
そこでお蕎麦の有名店に行きました。



■鯉のぼりということで僕が被写体です



郡上八幡は実はサンプル品の
発祥の地らしく、サンプル作成体験コーナーも設けられていました。
なかなかそっくりでレベルの高いものが展示してありました。



■これがサンプル!?



そして、そこらじゅうで水が飲めるのです。
水が豊富ということはすばらしいです。




■冷たくて気持ち良いです




蕎麦を食べた後は水饅頭を食べ、
お次は美濃市に。
昔ながらの町がここにもあるのですが、
こっちは車の通りが少なめで走りやすかったです。






帰る前にジャスコでアイスを買って、
気分よくお家へ帰ったリンケーンとナナミーでした。