ナナミー流ダイエット術


こんにちは。
リンケーンです。


少し髪が伸びてきました。


ナナミーからは
「あたたかくなってきたからよく伸びる芝生みたい」
と言われました…。



さて、今日は雑談です。



最近になりようやく花粉の季節が終わろうとしているので、
ナナミーとのジョギングを再開出来そうです。


しかし自転車も捨てがたいですよね。
なんだかんだでジム通いにも慣れてきたし、
色々やりたいですがなんにせよ汗をかくのは気分が良いです。



さて、リンケーンとナナミーは
学生時代は一つのことに打ち込んできたので
ダイエットについて考えるとは当時思っても見なかったのですが、
逆にダイエットに打ち込むと本気でした。



リンケーンについては、事前お話をしましたが、
ナナミーは何をしたかというと、1.サーキットトレーニング、
2.IKKO流ウォーキング
主にやっていたと聞きました。



詳しく聞くと、サーキットトレーニングは運動強度は低めで
20分間するらしいです。なるほど、運動強度が高過ぎると
脂肪が逆に燃えにくくなるし、しかも20分だから毎日続けられる。


それを聞いて僕も帰りが遅いときは踏み台昇降運動(高さ15cm)」
よくやっていました。



IKKO流ウォーキングは、腕をよく振り地面をしっかり踏みしめる
歩行法だそうです。普段使わない筋肉を刺激できるし、
なかなかの運動になります。



そんな感じで女性らしい方法だなあと思いつつ、
僕も踏み台で真似させてもらいました。




                                                                          • -

さて、久しぶりに式の曲をご紹介。


アーティスト:斉藤和義

曲名:ウェディングソング

使用:キャンドルリレーの時(だったと思う)


自分らが選ぶ曲ではないのですが、
選択しました。これを選んだ時のリンケーンとナナミーは
ちょっと衰弱していて、「もう、これにしようよ。他に無いよ。」
という状況でした。


とはいえ、ギター弾き語りで聴かせるところは
さすが斉藤和義という感じで結構好きです。




そんな感じで今日の雑談はおしまい。