リンケーン&ナナミーのダイエット術 2


こんにちは。
リンケーンです。


最近の昼休みは食堂の
大きなテレビでWBCをみていました。


日本バンザーイ!



さてさて、今日もダイエット話。




実際今まで具体的にリンケーンが何をしてきたかというと…。


1.エアロバイクを1時間
ジムに行ってやることはエアロバイクを1時間。
長時間やるにはエアロバイクがオススメ。
大きな大体四頭筋を刺激するし、長期間なので
負荷を少しずつ強くしていきました。
⇒筋肉は3ヶ月で飽きるらしいので。
週1〜2回やってました。


2.夕飯は極力減らす
これは凄く大切です。
夕飯は早く&少なくが原則ですよね。
夜中の空腹は慣れるまで水を飲みました。
あと平日の夕飯は基本的にヨーグルトで済ませたのですが、
自分でやっておきながら偏食はあまりオススメではないですね。


3.水をたくさん飲む
体重1kgに対して1日40ml(50kgの人は2lです)。
と言われてますが、これが難しいです。
慣れれば2lいけますが、トイレの量も多い。
即効性はありますが、長期間で見ると効果は薄いかも。
⇒血中脂肪がおしっこと出て行くために痩せるそうな。


4.お米を減らす
炭水化物は危険です(後輩のI籐君ゴメン。)
⇒脂肪削減よりもダイエット効果があるという論文があります。
僕は昼ごはんの食堂ではおかずしか食べません(金曜はもちろんカレーです!)
なので会社の人達は僕を見て”お米を食べなければ痩せる”と
勘違いしている人がいます。


5.筋力トレーニン
体脂肪を落とすと同時に筋肉をつけます。
というよりかは筋肉を維持させます。
痩せれば痩せるほど代謝が落ちて痩せにくくなります。
同時に太りにくい身体にするため。
鍛える場所は人それぞれ好きなところをすべきだと思います。
⇒腹筋は筋肉は小さいですが、脂肪を持ち上げるので外見的な効果はあります


6.サプリメント
僕のダイエットを知る人ならご存知MUSASHI
赤のMUSASHIは使い方をしっかり実践すれば超強力です。


[rakuten:queens-cafe:10000106:detail]



以上、細かいことを挙げればきりが無いのですが
大まかにリンケーンがやってきたことでした。
次回は「ナナミー流ダイエット術」
リンケーンが取材します。



                                                                        • -

アーティスト:くるり

曲名:言葉はさんかくこころは四角

使用:再入場(だと思う)


またくるりを紹介します。
最近はくるりをあまり聴かないのですが、
この曲は懐かしい感じがして好きです。


本当は使用する予定は無かったのですが、
急遽代打で使いました。


実はお蔵入りした曲を紹介したいのですよ…。



ではでは。