それぞれの休日と二人の休日


こんにちは。
リンケーンです。


2日連続の更新です。



今週のお休みは3連休。

                                                • -

初日の金曜日はそれぞれの友人に会いに、
二人で名古屋へ行きました。


リンケーンは大学時代の友人と大須の街へ、
ナナミーは大学時代の友人と後輩の卒業式へ。




リンケーンはカメラを持っていったのですが、
バカな後輩を撮り続けていただけなのでお披露目できません…。



帰りはナナミーと合流し、一緒に帰宅しました。




翌日土曜日は、ナナミーとジムへ。
「ダイエット第2段」ですね。


午後からは色々と買い物をしました。
リンケーンも来週の後輩の結婚式のために
ネクタイを購入しました。


すごく暖かい日だったのですが、
リンケーンのリクエストで夕飯は「鍋」


しかしこの時期って、鍋つゆが少ない!!
しかもキムチ鍋ばっかり!!
豆乳鍋がいいのにー!


最終的にスーパーを回ってモツ鍋のさっぱり醤油というやつで
お鍋をしました。温まるわけでは無いけど、鍋好きです。


というわけで鍋おさめでした。





本日日曜日は今から映画鑑賞です。
わくわく。


そんな、なんともなしの3日間でした。

                                                                      • -


さて、結婚式に使用した曲を今回も紹介します。


アーティスト:The Beatles

曲名:ALL NEED IS LOVE

使用:ケーキ入刀


さて、この曲を選んだ理由は
映画「ラブ・アクチュアリー」です。


作中に出てくるこの曲のアレンジはあまり好きではないのですが、
シーンが好きです。「こんな結婚式良いな」と思えるので。
映画自体も凄く好きなので、使おうと思いました。



ちなみに、ケーキ入刀時にこの曲が流れたとき、
リンケーンの上司が凄く気分よく、リズムにのっていたのを
僕は見逃しませんでした。