リンケーン&ナナミーのダイエット術 1

こんにちは。
リンケーンです。


花粉が猛威を振るう今年、
リンケーンとナナミーは「コルゲン」が手放せません。



試しに近くの薬局で薬剤師に勧められたのですが、
二人の体質にぴったりなのか、よく効きます。
眠気も特に無いし、薬が切れる夕方まで軽〜くなります。
(夕方以降に凄いですが…)



[rakuten:drug-pony:10000640:detail]



さて、今日の雑談は「ダイエット術」です。



というのは、2008年リンケーン
ダイエットに成功し、2009年新たに「ダイエット第2弾」を実施中なのです。

なぜかというとリンケーンは1年間で10kgの減量に成功したのですが、
脂肪もまだまだたっぷり残っているからです。




そこで、減量の仕方について色々聞いてくれる方も居ますし、
減量方法について間違った認識をされている方もいるので、
このブログで、リンケーンはどうやって減量したかを説明し、
またこれからどうやって減量するつもりかを記述しようかと思います。


せっかくなのでリンケーン流だけでなく、
ナナミー流もあわせて記述します。




というわけで今回は「第一弾」での成功例を紹介します。


僕が心得ていたことを3つに分けると大体以下のとおり。
1.無理をしない
2.試せることはいっぱい試す
3.楽しむ



1.無理をしない、ことは何故かというと、
無理をする=続けられない、です。
なので僕の第一弾の時は週末はガッツリ食べてましたし、
ジョギングは疲れるので殆ど走っていませんでした。


■1日にラーメン5軒行ったりもしました(2回ほど…)



2.試せることはいっぱい試す、というのは
ひとつのダイエットに頼らないということです。
特に偏食だけっていうのは健康上問題あるかと思います。
これは僕の場合、
有酸素運動
・炭水化物削減
サプリメント
・水飲み(2L/日)
その他もろもろ。




3.楽しむ。これが一番大事だと思います。
効果が出るまではなかなか楽しめないですが、
周囲の人が騒ぎ出すと楽しくて仕方が無いです。


そうやってダイエットを楽しむのも重要だと思いますし、
運動中に音楽を聴いたりテレビを見ることは
主観的疲労は軽減されるし楽しいのでお勧めです。




ということで心得ていたことはここまでで、
ダイエット術は今日はここまで。




週末なので早いうちに出来事の更新をしたいです。
ではではまた。