リンケーンナナミー in 東北 その1


こんにちは。
リンケーンです。


GW早くも折り返しました。



リンケーンとナナミーはドバイ貯金を使って
東北へ行ってきました。



目的はア・ラ・バ・キ ロックフェス!
http://arabaki.com/10_index.php



たぶん春フェスで一番大きいやつです。



フェス初心者であるリンケーンとナナミーはキャンプするまでには至らず、
仙台を拠点にシャトルバスを使って2日間会場を行き来することにしました。



初日、朝4時半に家を出た甲斐あってフェス開始直後に
会場入りできました。


東北は少し肌寒いですが今が桜の時期だったようです。
キャンプ場なので広々としていて凄く心地よかったです。


寒さ、雨対策についてはフェススタイルと軽登山スタイルは似ているところがあるので
なんとなくリンケーンとナナミーもフェス慣れしたような格好ぽく準備万端です。






ざっと観たのも合わせると、初日は12ほどのバンドを観ました。




悲しいことに選択を失敗したと考えたバンドもありました。



しかしこの日の最大の収穫は何か?
それは生ベンジーを初めて観れたことかもしれません。


UAのゲストで現れることは知っていましたが、
出てきたことに感動し、ギターと声に震えたのは
自分でも驚きました。


その日出演した超豪華な面々の誰よりも感動しました。



MCも全然話さなかったけど、それでも良い!



最高の気分で初日を終えることが出来ました。



2日目はもう少し暖かいといいなあ…。



夕飯のケバブも美味しかった!





しまった…。
また食べ物の話で終わるところでした…。










良い場所で、良いライブを見れた今日のマイベストはHIGE。
CD音源よりライブのがずっとかっこいい。
ライブDVDほしいなあ…。





その2へ続く。