下北沢 探索


こんにちは。
リンケーンです。


すっかり朝方になってしまったリンケーンとナナミーが
ここ最近は少し遅くなってしまっています。


そんな遅めの9時起床で選んだ
今回の外出先は「下北沢」。



なぜ下北沢かというと、
学生のころ聴いていた音楽が
下北系」と呼ばれていたためです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8B%E5%8C%97%E7%B3%BB


シモキタってなんぞや?
どんな街?



それをこの眼、この足で確認するチャンスは
今横浜に居る時に他無いと、ナナミーにアピールして
行くことになりました。





下北というと、密かなカレー激戦区らしいのですが、
「カレーばっかりやな」といわれるのは目に見えていますし、
レパートリーがカレーばかりというのも虚しいので
お昼は餃子を狙ってみました。




美味いっす。


しかし餃子といえば
宇都宮にも行かねばならんな・・・。






さて、まずは餃子を食べて本格的に街を回ることになりましたが、
なんせ小さな通りに大量の店があり、雑貨、古着と1店1店に
時間がかかります。


とても見切れませんでした!



絶対無理です。


凄いボリュームでした。



ちなみにどういう街だったかというと
三大古着街だそうで、確かに多かったです。
天狗も一杯居ました。


なんかお祭りだったみたいで…。




この間の高尾山といい、
天狗に縁があるようです。



























うーーーむ、
なんとも深い街で正直よくわからんかった。


しかしかなり深みにはまりそうな
臭いがプンプンしておりました。


まずはお気に入りの店を探すことですねえ。



また行くぞーー!



                                                                • -

というわけで新たな街を探索してきましたが、別のお話。



リンケーンは最近寝不足状態で出勤することが多く、
元気に出社して仕事に励まなければいけませんので、
朝の満員電車で聴く音楽も非常に選択が慎重になっています。



そんなときに最近は聴いていない、
久しぶりに引っ張ってきた音楽が
意外といける!ってなりました。


僕頑張れる!って曲なので
ちょっと紹介します。

下北系ではないですけどね。