もうすぐホワイトデーですが…。


こんにちは。
リンケーンです。
雑談です。



今週土曜日はホワイトデー。




しかし、今年はなにやら日本のお菓子業界は
「逆チョコ」とバレンタインで言っていたせいで
ホワイトデーの立ち位置がよくわかりません。


※「逆チョコ」男性が女性にチョコを上げること



かくいう僕も「逆チョコ」をしたほどです。



■横浜インターコンチネンタルホテルのチョコです



これを買ったのは、2月15日。
バレンタインの翌日だったので半額でした。


で、ナナミーと二人で美味しくいただきました。




ホワイトデーも引き続きお返しをすれば
ナナミーも逆ホワイトチョコを買ってくれるでしょうか…。




                                                                        • -


ところで、このブログでちょこちょこと
紹介したいことが出来ました。


それは、式で使用した曲です。



というのは、この間ナナミーのいとこがおうちへ来てくれたときに、
プレゼントしてくれたアルバムに、式で使用した曲の歌詞を
綴ってくれていたのがリンケーンは嬉しかったのです。



ということで今日は1曲ご紹介。




アーティスト:くるり
曲名:BABY I LOVE YOU
使用:入場時

この音楽はナナミーとの思い出の曲でも何でもありません。
ただシンプルなサビが真っ直ぐな気持ちを表現しているようで、
個人的に凄く気に入っていて、式のときに使いたいと
ずっと思っていたのです。



くるりの岸田さんが奥さんに向けた曲。
そんなエピソードをリンケーンが知ったのは式の後なので
ちょうど良かった(くるりファン失格です)。





と、こんな感じで時々紹介していきます。
(不採用だった曲もそのうち?)




ではではまた週末あたりに。


NIKKI(初回限定盤DVD付)

NIKKI(初回限定盤DVD付)