丹沢 大山2回目

こんにちは。
リンケーンです。


GWのあと体調を崩していました。
今はかなり上向きです。



というわけで、少し振り返りますが
GWの後半は大山に再び行ってまいりました。



久しぶりの登山、今シーズン初ということで
肩慣らしにちょうど良いという理由での2回目です。




前回は寝坊しましたが今回は渋滞回避のため3時起きでした。
今考えても早いな…。



そして登山開始が5時。
日が登ってすぐです。
もちろん駐車場は1番。





序盤は階段ばかり、
久しぶりできつかったです。






そして、今回リンケーンとナナミーの
新兵器が追加されました。


ストック×2本/人 です。




それがどれほどの効果をもたらすかというのが
今回の大山の目的の一つでした。



慣れるとなかなか心強いですね!





そんなわけで登頂に。


まだ7時、朝もやがかかっていました。





山頂でバナナを食べ、うっすらと富士山を見て下山開始。
前回(ケーブルカー使用)と違い、今回はやや難度の高いコースを選択しました。



なぜなら二人にはストックがあるからです。




そして見晴台に到着。
大山が美しいですね。





見晴台を越えるとメインコースに合流。

まだ早い時間のでたくさんの人にすれ違いました。
そしていろんな人が「もう降りてきたの?」と声をかけてくれました。



山のそういうところ好き。





駐車場につくころ、時間は10時
もちろん渋滞なく帰ってこれました。






その後二人は頭痛を感じ始め、
それがきっかけとなり、永い体調不良を迎えることとなるのでした・・・。