思わぬ出会い


こんにちは。
リンケーンです。


この間、ナナミーとリンケーン
レスリングの吉田沙保里選手と栄監督
お会いすることができました。
(ナナミパパに感謝!)




■ぼかします


吉田選手といえばもはや説明不要の
オリンピック金メダリストですが、
念のため経歴はリンク↓しておきます。
吉田沙保里 - Wikipedia



吉田選手はレスリング世界最強ということで、
かなりゴツイイメージを持っていたのですが、
身長はナナミーよりも小さく、かわいらしい感じでした。


会う前までは、全力のタックルを
食らってみたいなあと思っていたのですが、
それは失礼な話でした・・・。スミマセン。


「メリハリのある生活」と言われたように
オフのときはオフなのですよね。



あまりお話はできませんでしたが、
大切な金メダルに触らせていただき、
吉田選手と栄監督に感謝です。


もちろん、今後は少しでも力になれるよう
リンケーンとナナミーは吉田選手を応援します!!



                                                                            • -



と、本来ここで話は終わるはずだったのですが、
まだ終わりません。


本当の本当はアルピニスト野口健さんの
講演会に行くはずだったのですが、その招待状は
リンケーンのにーやんにプレゼントしました。
野口健 - Wikipedia


                                                                            • -


で、ここで終われなかった理由とは、
2/15に小牧にあるアピタへ行ってきた話です。


アピタは元小牧空港ということでかなり大きいのですが、
偶然その日は、歌手の木山裕策さんがフリーライブを行うということでした。
http://tearbridge.com/kiyama/index.html


木山さんといえば!
紅白歌手であり、超家族想いの素敵なパパです。


リンケーンとの出会いは、
結婚式の曲を考えていたときにリンケーンの姉「Aya」に
すすめられたのが初めてでした。
真っ直ぐな曲だったのですごく好きになりました。
ナナミーはテレビで何度も号泣した程です。




で、結局結婚式では使いませんでしたが、
フリーライブということで、アピタの専門店フロアで時間をつぶして
見ることにしました。



雑貨屋さんでナナミーとリンケーン
馬鹿なことをして遊んでいると
坊主で長身、大きなマスクをした人をナナミーが発見。



木山さんじゃないですか!!



プライベートな時間のようなので
話しかけるのは失礼とは思いつつも・・・
「すみません、握手してください!」
木山さんは快く、めちゃくちゃ優しい握手をしてくれました。



本当にありがとうございます。



そしてフリーライブはギター以外は生音でなかったのは残念でしたが、
木山さんのこれまた優しいMCと歌で、感動しました。


■ぼかします






結婚前だったら絶対に式に使ったのに〜、
と思ったリンケーンでした。